FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[第一回] 激カワ!!キンカジューベビー国内CB


こんばんは

本日から珍しい固体を続々と紹介していく予定なのでよろしくお願いいたします
第一回目は10月下旬に入荷した産まれたてでまだヨチヨチなキンカジューの紹介です

無題

目がくりくりしていてとてもかわいくないですか!?
この写真はご飯のミルクをいっぱい飲み、オネムになってあくびしているところです
入荷してからも日々スクスクと大きく育っています!

日本ではあまり知られていない珍獣、キンカジューですが

そもそもキンカジューとはどのような動物?

分布

メキシコ南部からブラジル

形態

体長40.5-76センチメートル。尾長39.2-57センチメートル。体重1.4-4.6キログラム。尾は物に巻きつける事ができる。背面の毛衣は暗黄褐色や黄褐色、赤褐色などで、正中線が黒い個体もいる。腹面の毛衣は黄褐色。
耳介は小型で、先端が丸みを帯びる。鼻面は短い。歯列は門歯が上下6本ずつ、犬歯が上下2本ずつ、小臼歯が上下6本ずつ、大臼歯が上下4本ずつで計36。舌は非常に長い。四肢は短く、前肢より後肢の方が長い。指趾には短く先端が尖る爪がある。
出産直後の幼獣は毛衣が灰褐色だが、腹部はほとんど体毛で被われない。

生態

熱帯雨林に生息する。樹上棲。夜行性で、昼間は樹洞などで休む。
食性は植物食傾向の強い雑食で、主に果実(アボカド、グァバ、マンゴーなど)を食べるが花の蜜、蜂蜜、昆虫、鳥類やその卵なども食べる。花の蜜や蜂蜜は舌を伸ばして食べる。
繁殖形態は胎生。周年繁殖する説と、4-5月に繁殖する説がある。妊娠期間は112-118日。樹洞で1回に1頭(まれに2頭)の幼獣を産む。オスは生後1年半、メスは生後2年以上で性成熟する。飼育下ではアムステルダム動物園で23年7か月の飼育記録がある。
                                                                          Wikipediaより引用

女優のパリス・ヒルトンもペットとして買っていることでも有名ですね。
日本でもあの志村動物園で紹介されていました。

ワイルドよりもお値段の方は倍以上しますが、日本では入手が本当に困難です
次回の入荷ができるかどうかもわかりません。
赤ちゃんのときから育ててやると人間にもベタ慣れしてくれます

動画も今回作ってみましたのでよければ見てください
かわいい鳴き声にミルクを必死に飲む姿、もうかわいすぎます!
正直な所手放したくないほどです(笑)


HD対応してます!
よおしくおねがいいたします!

またビッグインでは熱帯魚・爬虫類随時買取致します!!
BIGINいつでもダイヤル090ー5253-0964までお気軽にお電話ください!


スポンサーサイト
[ 2013/10/31 01:49 ] 小動物 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル
フリーエリアの内容
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新トラックバック
全記事表示リンク
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。